お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸は意外と難しい

深呼吸するしいら。 おっぱいキャラを描きたかったのです。 おっぱいキャラを描くときは、自然な?曲線を意識しています。 ぼいんとしていればいいのではない、 服には普通乳袋なんかないぞ、平面が伸びているんだぞ 立体だから、影や光を意識して塗る!とか…

材料を集めるのだ

最近はハンバーガーづくりに励んでいます。 カンストしたシャルロッテが車両基地からお出ましになり 材料集めの旅に出ます。 今日は材料集めに励むシャルロッテの落書き。 ほとんどトマトとお肉、たまに玉ねぎを持って帰ってきます。 獲得した材料がトマトや…

体操のおじかん♪

体操をする るる。 いっぱいごはん食べたいから、運動もせなぁ~。 という感じです。 NHKテレビ体操の「最も負荷が高い運動」のポーズです。 30代後半くらいになると、代謝が落ちるため、 それまでと同じ食生活をしていると太る!と聞いていました。 最近は…

ノートのAとBが判別しにくい

キャンパスノートをよく使うのですが いつもはBの罫線幅のを買うのに、間違えてAを買ってしまいました。 通常版はAはピンクでBは青だからすぐにわかるけれど 5冊パックはAなのかBなのか判別しにくいですね!? 家に帰って気づいたときはショックを受けました…

これからは暑い季節です

5月の新でんこのよしのちゃん。 「あつーい...。」という感じです。 これからはどんどん熱くなるのに、こんな時期に登場なんて よしのちゃんは暑くて大変だろうなぁと思います。 暑いのが苦手ということで、親近感が湧きます。 私も寒さに強くて暑さには弱い…

ちとせの誕生日

ちとせの誕生日です。 干支おみくじラッピングのちとせです。 干支ラッピング好きです。 チャイナパーティのラッピングも好きです。 ちとせはラッピングによっていろいろと髪型が変わってかわいい。 ノーラッピングでももちろんかわいい。すてき。 今日はい…