お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

リメイクされないかな

f:id:elegant_ramune:20210331212231j:plain

テイルズオブレジェンディアのシャーリィを描きました。

TOLのOP曲を聴いて、OP映像はサビに入る前にシャーリィの髪が光ってなびく映像だったなぁ、あんな絵を描きたい、と思ったのですがあんな迫力は出ず。

 

TOLは音楽が好きでサウンドトラックをよく聴いていますが、ゲームは少ししかやったことがありません。

スカルプチャとかいう、技や術を習得するために必要なアイテムがなかなか集まらず、ある程度レベルが上がったのに全然技がない、とか、街や道の音楽がとにかく美しい!という印象です。シャーリィの武器は羽ペンでしたが、羽ペンは物理攻撃力があんまり強くなさそうですね。主人公のセネルは主人公にしては珍しくパンチで戦うキャラで、使い慣れなくて剣士のクロエをよく操作しました。グリューネは武器が壺だったような気がするし、TOLは変わった武器の人が多いですね。

 

TOL、リメイクされないかな。

最近、ポケモンダイパがリメイクされると知ってから、昔好きだったいろいろなゲームがリメイクされないかな!という期待が高まりました。

テイルズオブシリーズリメイクしないかな。テイルズオブジアビス以前の、頭身が低かったころのシンフォニアやレジェンディアなど3D作品や、デスティニー2やリバースなど2D作品リメイクされてほしい。エターニアもいいな。メルディのふわふわの髪が、3Dではどのように表現されるのか...。