お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

2021-01-01から1年間の記事一覧

なぞって書いて、見て書いて

絵を描きたいけれど、何を描こうか...と悩んで結局描けない!描かない!ということがよくあります。修業が不足しているからです。絵も、人体の本を見てたくさん描いて練習したら、気楽に取り掛かれるようになるのかしら。 今日はとにかくに何か描くぞ!落書…

昔遊んだゲームほど印象に残っている

とても久しぶりにテイルズオブエターニアのメルディを描きました。 前回、テイルズオブレジェンディアのシャーリィを描き、久しぶりにテイルズキャラを描きたい気持ちが高まりました。 小中学生の頃はよくテイルズをプレイしたり、絵を描いたりしました。 小…

リメイクされないかな

テイルズオブレジェンディアのシャーリィを描きました。 TOLのOP曲を聴いて、OP映像はサビに入る前にシャーリィの髪が光ってなびく映像だったなぁ、あんな絵を描きたい、と思ったのですがあんな迫力は出ず。 TOLは音楽が好きでサウンドトラックをよく聴いて…

雪の中を歩くには寒そう

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールがリメイクされるんですよね。 Nintendo Switchで15年ぶりに復活。 今日はダイパの女の子の主人公を描きました。 ポケモンは昔、よく金銀クリスタルで遊んで、それ以降はXYまでやりました。 しかし、金銀やルビーサ…

魅惑のライン

髪の結び目がゆるくて、ふんわりするラインが好きです。 恋山形ちづさんとか、マギアレコードの環いろはとか、他には羽貫ミユもいい感じです。いちほもいい感じかな。 他に、でんこなら、結び目のゆるいラインとは違うけれどいろはとかさいかとか。 ちづの絵…

フルコンボでも瀕死のライブ

先日のシンデレラフェス ノワールで、限定SSR楓さんを迎えました。 今日はその[深淵なる月影]の楓さんを描きました。 この楓さん、総アピールがとても低いです。 それなら特技で大活躍なのかと思い、特技レベルは10まで上げました。 特技のシンデレラマジ…

丑年だから?

久しぶりに描きました。 書くとか描くとか、もっとアウトプットした方がいいんじゃないか、したい、という気持ちが高まって久しぶりに描きました。 駅メモを開くたびに、今月登場した指宿おとめが出てきますが、これを見るたび、「丑年だから、1月のでんこは…