お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

フルコンボでも瀕死のライブ

f:id:elegant_ramune:20210124211556j:plain

先日のシンデレラフェス ノワールで、限定SSR楓さんを迎えました。

今日はその[深淵なる月影]の楓さんを描きました。

 

この楓さん、総アピールがとても低いです。

それなら特技で大活躍なのかと思い、特技レベルは10まで上げました。

特技のシンデレラマジックは「ユニット編成アイドル全員の特技効果を発揮し、最も高い効果を適用」という内容です。

 

試しに、クールタイプの、ファンを集めたいアイドルを編成したユニット(「研修生 青組」という)に入れました。

このユニットには特技レベル8のオーバーロードの三船美優さんがいます。

他は、COMBOボーナス2人(三船美優さんと楓さん)、コーディネイト1人(しぶりん)です。

 

この編成でライブをすると、フルコンボでもライフはぎりぎりの瀕死状態、1回ミスとかバッドを出すとライブは即終了になってしまいます!

シンデレラマジックでオーバーロードがいつもより多く発動するからなのか...。

(ノーコストで1回は復活できるようにしてあるので助かります。)

 

死にそうになるし、スコアはセンターにクールプリンセス/クールフォーカスの森久保さんを入れる方が高くなるし、この楓さんはどんな編成なら活躍するのかわからず困っています。

いい感じのビジュアルですし、ステージでたくさん躍らせたい。

あ、他に楓さんは2人いるから、見た目を[深淵の月影]の楓さんにすればいいのか!?

 

シンデレラマジック、難しいです。