お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

丑年だから?

f:id:elegant_ramune:20210117210029j:plain

久しぶりに描きました。

書くとか描くとか、もっとアウトプットした方がいいんじゃないか、したい、という気持ちが高まって久しぶりに描きました。

 

駅メモを開くたびに、今月登場した指宿おとめが出てきますが、これを見るたび、「丑年だから、1月のでんこはこんな感じなのか!?」と感じます。

白黒で牛っぽい。着物っぽい服着てるし。お正月を感じる。

牛っぽい列車あって良かったな、指宿の玉手箱は白黒で牛っぽいな。と思います。

 

私の家の鍵には指宿の玉手箱のキーホルダーがついています。

ニコニコ超会議JR九州のステージイベントで、クイズに正解したらいぶたまグッズ詰め合わせをもらえました。

JR九州の社長さんが直々に渡してくださり握手しました。いい思い出です。

そういう思いでもあり、指宿の玉手箱、気に入っています。

ドアが開いたら煙が出てくるという演出も面白いし。

見たことはあっても、乗ったことはないのでいつか絶対に乗りたいです。