お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

昔遊んだゲームほど印象に残っている

f:id:elegant_ramune:20210501213558j:plain

とても久しぶりにテイルズオブエターニアのメルディを描きました。

前回、テイルズオブレジェンディアのシャーリィを描き、久しぶりにテイルズキャラを描きたい気持ちが高まりました。

小中学生の頃はよくテイルズをプレイしたり、絵を描いたりしました。

 

小中学生の頃によくテイルズで遊んだことから思いましたが、不思議なことに、昔遊んだタイトルの方が内容をよく覚えています。

シンフォニアやアビスは2週くらい遊んだので、ストーリーの細かいところまで覚えていて、1週しか遊んでいないタイトルでもどんなストーリーだったとか、結末とかいろいろと覚えています。

しかし、大学生頃に遊んだタイトルは、何するのが目的で旅をしていたとか、最後どうなったとか、よく覚えていないのが多いです。テイルズオブエクシリアは特に、クリアしたはずなのに最後どうなったか覚えていません\(^q^)/

グレイセスfは最後に何をしたかは覚えていますが、ストーリーの詳しいところはおぼえていなくて、なぜああなったんだっけ...?という感じです。

昔に比べて、あほになったということなのか...。

 

そういえば、ポケモンも、金銀クリスタルやルビーサファイアはよく覚えているけれど、ダイヤモンドパール以降は印象が薄くなる...。ブラックホワイトとかXYとかやったのになぁ。御三家とか、どんなジムリーダーが出てくるとか、だんだん思い出すのに時間がかかるようになります。

 

昔の方が、真剣にゲームに打ち込んでいたのか...?