お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

雪の中を歩くには寒そう

f:id:elegant_ramune:20210311212158j:plain

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールがリメイクされるんですよね。

Nintendo Switchで15年ぶりに復活。

今日はダイパの女の子の主人公を描きました。

 

ポケモンは昔、よく金銀クリスタルで遊んで、それ以降はXYまでやりました。

しかし、金銀やルビーサファイアはよく覚えているのに、それ以降はだんだん記憶があいまいになっていきます。

地方は北海道みたいな形で、雪が降る寒そうなところ、御三家はポッチャマを選んでエンペルトがはがねタイプついてて効果がいまひとつになる技がある、嬉しい、と思ったことなどは覚えています。

どんなジムリーダーが出てきたとか、どんな町が出てきたかは忘れました。

見たら思い出すと思いますが...。

ダイパの新ポケモンレントラーを気に入っていたような気がします。あれ、ダイパが初登場でしたよね...?

これを書きながら、発掘する遊びがあった記憶が蘇ってきました。

洞窟の壁とかに発掘スポットがあって、ポケモンの化石とか宝石とか進化の石とか出てきたような...。

 

ダイパの主人公たちは、雪の中を走り回るのに、半袖とかノースリーブで寒そう!!とよく思った記憶があります。

男の子はリュックですが、女の子はボストンバッグです。

ボストンバッグは走り回るときに不便じゃないのか心配です。

私が冒険するなら両手が空いていたほうが安全そうなのでリュックにしようと思います。

ショルダーバッグにもなる2wayタイプなら街歩きの時も便利そうです。