お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かんぬきのポーズ

ノアさんお誕生日おめでとうございます。 ヨガのかんぬきのポーズで美を追求しています。 水着ラッピング×ヨガのポーズは良いと思います。 お誕生日だからノアさんを編成に入れようとして気づいたことがあります。 白いピンや、分け目の位置が!右の絵もあれ…

夕方の空の色

夕方の空の色はきれいですよね。 水色、グレー、ピンク、いろいろな色が混ざってとてもきれいです。 今日の絵は夕方の空の色を目指して塗りました。 絵はるるちゃん。 夕方はお腹空きますよね。

鳩のポーズ

昨日に続いてヨガのポーズでんこ、今日はマコです。 サマーリゾート2019のフィルムです。 水着でヨガのポーズしていると、セクシーポーズのようにも見える?

室内運動

立木のポーズをするノアさん。 全身を描きたくて、小さく描いて拡大するという技を使いました。 デジタルだから実現する技。 全体的に黒くて塗るのが難しかったです。 黒っぽい絵はアナログでもデジタルでもよく塗らないといけないからな。 最近、YouTubeを…

勘違いしていた

お誕生日のベアトリスを描きました。 今日の絵は下はパジャマ!とかそんな風に遊んでない。 ベアトリスはオランダのトラム、路面電車が元になっているそうですが 私は長い間、東武のスペーシアだと思っていました! スペーシアの水色のやつ。 オレンジ、紫、…

布団の人もいるかもしれない

昨日はテレビ会議の下はパンツ!というのを描きました。 今日はテレビ会議がないならお布団から出ません!というのを描きました。 いずなです。ほとんどお布団の絵になってしまった。 寒い季節なら多くの人がやったかもしれない。 お布団がまるで十二単。 私…

やっぱり、いた。

あたるの誕生日を祝いつつ、テレビ会議の見えない部分はパジャマの人を表現しています。 テレビで、「テレビ会議をしてるときに、画面から離れたら、 うっかり!パンツ一丁なのがばれました!」という映像を見て やっぱりそういう人いるじゃないか!!と思っ…

相葉ちゃんの誕生日

4月15日がお誕生日の相葉ちゃん。 リコッタチーズ パンケーキな相葉ちゃん。 お花がいっぱいでかわいい。 何描くか困ったときは、 誕生日のアイドルとか、でんことかを描けばいいんだわ! と思いつきました。 でんこは車庫にいる子しか描くことが少ないです…

お腹が空いて力が出ないよ

在宅勤務で会社のインターネットから接続を切った後 そのままPCでお絵描きしたい!と思うのですが お腹が空いて、何を描くか思いつかなくて困る...というのを絵にしました。 何でもいいから描いてみよう!ということでマミさん。 気軽にいっぱい描きたい。 …

パジャマの人もいるかもしれない

青砥そらさんがパジャマで電話会議をしている絵。 毎日「Morning briefing」という朝礼があり、在宅勤務月間は電話会議で行われます。 英語で今日何します、と報告する会です。 その会をイメージした絵(在宅バージョン)です。 私はちゃんと服を着ています…

図書館を利用できなくなった

外出自粛で家からあまり出られなくても、図書館で本を借りて読むから大丈夫! と思っていたのですが、ついに図書館も利用できなくなりました。 3月から閲覧室で本読んだり、書架で本を選んだりはできなくなりましたが インターネットで予約した本を窓口で受…

イースターとの出会い

上司から「Today is good friday ! (easte)」という連絡がきました。 (上司は出身はどこかわからないけれどたぶん外国の人で、今の仕事は海外にも関係するのでミーティングや連絡のLINEは英語で送らないといけない) イースターとは何でしょうか。What is e…

在宅勤務

非常事態宣言が終わるまで在宅勤務します。 絵のやちよさんは嫌そうな顔していますが、私は在宅勤務が好きです。 もう、今後も週2くらいで在宅勤務したいと思うくらい気に入っています...今のところ...! 在宅勤務を始める30分前に起きれば間に合うし、 お昼…

たけの うちそら?

武之内 空。 デジモンアドベンチャーを見ていた当時 「『たけの うちそら』...?変な名前!?」 と思っていたことを覚えています。 似たようなのに、「みあげると そら」という絵本は「みあげる とそら」だと思っていました。亀が空を見上げるという内容の絵…

デジモンアドベンチャーが始まった

デジモンアドベンチャーが始まりました。 デジモン、当時は大好きだったのでとても楽しみです! 今日はお気に入りのデジモンだったリリモン。 デジモン初めて描いた。 20年前の作品の現代リメイク版ということで、当時は光ヶ丘団地に住んでいた太一は、タワ…