お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

イースターとの出会い

f:id:elegant_ramune:20200410183712j:plain

上司から「Today is good friday ! (easte)」という連絡がきました。

(上司は出身はどこかわからないけれどたぶん外国の人で、今の仕事は海外にも関係するのでミーティングや連絡のLINEは英語で送らないといけない)

イースターとは何でしょうか。What is easte ?

うさぎ、たまごが関係するということは知っています。

春の喜ばしいイベントだということもわかります。

 

イースターを初めて知ったのは高校生の頃、オーストラリアでした。

高1から高2になる春休みに、2週間、オーストラリアで語学研修をしていました。

その時、現地の学校に行ったのですが、「Easter!!」と、とても盛り上がっていました。

手を使わずにドーナツを食べるゲームとかしていました。

全然よくわからないけれど、楽しかったです。

最近はディズニーやどうぶつの森でもイースターは取り入れられていますが

あの頃は全く知らなかったので、すごい衝撃でした。

 

最後になりましたが、絵は鉄道むすめ山形鉄道の鮎貝りんごです。

先日、山形鉄道に乗りました!

山形鉄道の宮内駅にはうさぎ駅長のもっちぃがいて、

鮎川りんごさんはもっちぃ駅長を抱いているそうです。

イースターはうさぎ...ということで。