お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

図書館を利用できなくなった

f:id:elegant_ramune:20200411194136j:plain

外出自粛で家からあまり出られなくても、図書館で本を借りて読むから大丈夫!

と思っていたのですが、ついに図書館も利用できなくなりました。

3月から閲覧室で本読んだり、書架で本を選んだりはできなくなりましたが

インターネットで予約した本を窓口で受け取ることはできたので利用していました。

最近は1ヶ月に20冊くらい読んでいて、今月ももう12冊読んだくらい利用しました。

とても残念です...。5月10日まで利用できません。

まだ読んでいない本を読んだり、自分の本を読もうと思います...。

最近は本を買っていなかったけれど、買おう!よし、本を買う!

 

本、ということで絵は駅メモのいおりです。神畑いおり。

いおりって、神畑というのか。

でんこによっては覚えているけれど、あんまり意識しないでんこもいるのです。

意識するのは青砥だと思います。

浅草線で「普通 青砥 行」に遭遇するからだと思います。