お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

深呼吸は意外と難しい

f:id:elegant_ramune:20200517204339j:plain

深呼吸するしいら。

おっぱいキャラを描きたかったのです。

おっぱいキャラを描くときは、自然な?曲線を意識しています。

ぼいんとしていればいいのではない、

服には普通乳袋なんかないぞ、平面が伸びているんだぞ

立体だから、影や光を意識して塗る!とかいろいろ考えています。

楽しいです。

 

最近、平日の9:55、13:55更に14:55にNHKのテレビ体操を見て

一緒に体操をしています。

そこで、深呼吸は意外と難しいと気づきました。

どこで息を吸うか、どのように、どれくらい吸うか

どこで息を吐くか、など、難しいです。

他の運動も、形はマネできても、

呼吸のタイミングなどあるんだと思います。

「ロングブレスダイエット」とかいう、

呼吸だけで鍛えよう、みたいなのもありましたし

呼吸というのは見逃しがちで難しいんじゃないかと思いました。

 

おっぱいの後に真面目な話。