お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

ノートのAとBが判別しにくい

f:id:elegant_ramune:20200507210101j:plain

キャンパスノートをよく使うのですが

いつもはBの罫線幅のを買うのに、間違えてAを買ってしまいました。

通常版はAはピンクでBは青だからすぐにわかるけれど

5冊パックはAなのかBなのか判別しにくいですね!?

家に帰って気づいたときはショックを受けました。

そういう様子をしおりちゃんで表現しています。

 

仕方なくA罫線を使い始めましたが、

使ってみると意外とBよりもいいかもしれないと気づきました。

分数とか√の計算をするならAの方が程よく余白を取れて良いと思いました。

Bのときは罫線を無視して線と線の間に書くのではなく

線の上に計算式を書いて余白を取っていました。

 

分数や√の計算をたくさんする人は、Aの方が余白を取りやすくておすすめです!

(そんな使い方する人がどれだけいるのだろうかと思いつつ)