お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

体操のおじかん♪

f:id:elegant_ramune:20200510212800j:plain

体操をする るる。

いっぱいごはん食べたいから、運動もせなぁ~。

という感じです。

NHKテレビ体操の「最も負荷が高い運動」のポーズです。

 

30代後半くらいになると、代謝が落ちるため、

それまでと同じ食生活をしていると太る!と聞いていました。

最近は在宅勤務で、通勤の分の運動さえなくなり代謝が落ちて、

これまでと同じ食生活をしていると太るのでは...!?と心配しています。

そこで、NHKの「テレビ体操」という番組を見つけました。

勤務時間中の、9:55~、14:55~の約5分間のテレビ体操をします。

テレビの予約機能で、自動的にテレビがつくようにしておきました。

金曜日だけやってみましたが、気分転換になって楽しいです。

どれだけ運動になるかは不明です。

これだけではなく、5000歩を目安に散歩したり、エアロビとかもやります。

 

最近、絵を描くときは太ももがきれいに見えるように意識しています。

おっぱいも好きですけれど、おっぱいキャラじゃないときは太ももです。

おっぱいキャラ描きたいな。