お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

ブルーライトカットメガネ

f:id:elegant_ramune:20200822205734j:imagef:id:elegant_ramune:20200822205738j:imagef:id:elegant_ramune:20200822205744j:image

数年振りのアナログ絵な気がします。

色塗りの途中も写真撮りました。

デジタルミニマリストという本を読んで、アナログで何かすることの大切さを感じて久しぶりにお絵描きしたくなって描きました。

デジタルと違い、アナログだと鉛筆の色が水彩色鉛筆の色に混ざったり、思った色が出なかったり、難しいところがあります。でもそういうのが頭を活性化させて良さそうです。最近はお絵描きを休止していましたが、画用紙(スケッチブック)もたくさんありますし、水彩色鉛筆とか水彩絵の具もたくさんありますし、また描きたいと思いました。

 

1ヶ月くらい前に、ブルーライトカットメガネを買いました。好きなフレームを選んでブルーライトカットメガネにできますというサービスがあって、初めてメガネ選びをしました。そのメガネの形が丸くて、メガネを見るとしおりちゃんを思い出します。

ブルーライトカットメガネはレンズが青く反射して面白いですね。さすがブルーライトをカットしてるんだわ。ブルーライトカットじゃないメガネは、青く反射しませんよね...?反射しない加工とかされているんでしょうか。