お絵描きの練習場

お絵描き練習の絵置き場。Twitter→@elegant_ramune

10万ボルトってかなり危ない

f:id:elegant_ramune:20200902200623j:image

水彩色鉛筆でピカチュウ

思いついたものを描きたい時に自由に描いて、お絵描きを楽しみたいと思っています。

今日は10万ボルトってかなり危ないよなー、と思いついたのでピカチュウ

 

電気は電圧により低圧、高圧、特別高圧に別れていますが、特別高圧は2万ボルト以上です。

10万ボルトは、でんきタイプポケモンの技の基本という感じなのに、特別高圧の基準となる2万ボルトの50倍!!危ない!!

でんきタイプの技で、スパークもいい感じに使えますが、10万ボルトに比べてスパークってそんなに強くなさそうに感じられます。

しかし10万ボルトより威力が高いかみなり、実際の雷の落ちる時の電圧は200万~10億ボルトだそうです。

でんきタイプポケモンって、現実世界にいたら結構危ないですね。手持ちに入れるために専門の資格とかないと危なそう。

ポケモンでんきタイプに限らずほのおタイプもどくタイプも危なそうですね。

どくタイプは化学物質の危なさで見えないから取り扱い難しそう。